2007年02月20日
福岡で開催されたGMOセミナー
GMO主催のセミナーが福岡市博多区のアクロスで開催されました。
インターネットの活用についてここ数年間の需要や役割、技術進歩についての説明が大半でした。細かい数値や統計を多く提示してもらえたので参考になりました。株式会社モトクロスでも提唱しているブランドの確立。厳しい競争を勝ち抜く為に
ブランディングは不可欠ですが、イメージを抱きブランドとしての是非やランク付けの判断を下すのは消費者や市場です。それはTVCMや雑誌などメディアへの露出度が多く作用します。インターネットはラジオを抜きTV、新聞、雑誌、インターネットといった4大広告媒体へと成長を遂げています。その中でもインターネットは見る側が欲しい情報を選択して検索するといったインタラクティブ性が高く、興味があるものの事で目に留まった広告やWEBサイトの印象は当然ブランド確立へ大きな役割を担います。今回のGMOセミナーの内容でもブランディングの為にコンセプトを明確にしたWEBサイト構築が重要という内容でした。その中でGMOグループでもある
@YMCのホスティングサービスの説明もありましたがバックアップなどのリスクマネジメント、ASPを付随した各種サービスが充実していました。濱田社長とも挨拶を交わす事が出来、会場を後にしたのでした。
夕食はもちろん中洲で鉄鍋餃子を腹いっぱい食べて山口へ帰りました。
とても有意義な一日でした。
中洲にある鉄なべ | 鉄鍋餃子をたらふく |
------------------------------------------------------------
山口県山口市熊野町1-10 NPY ニューメディアプラザITビジネスセンター2F-5
山口県在住!人生モトクロスで遊び尽くす!ブログ 株式会社モトクロス MOTOX
------------------------------------------------------------
メルマガ登録はこちら
- by
- at 20:53