2011年10月01日

おいでませ!山口国体

山口国体開会式での、よさこい演舞♪
第66回国民体育大会、おいでませ!山口国体の開会式がメイン会場となる山口市の維新公園で開催されました!山口国体についてですが、山口県での国体開催は、オリンピック東京大会前年の昭和38年に開催されており、2011年(平成23年)のおいでませ!山口国体は、実に48年ぶりの開催になります。ちなみに今回の山口国体での実施競技は、37競技となっています。そんな山口国体の開会式で、私はよさこいを踊ったのですが、それはそれは感動モノでした!少しづつですが、この日の為に半年間練習をしてきたものを、この5分間程の演舞に全て出し切る事が出来て、とても気持ちのいい汗と、達成感で胸がいっぱいになりました~♪ 一緒に練習してきた仲間との絆とともに、最高の思い出となりました♪ 国体、それは広く国民の間にスポーツを普及し、国民の健康増進と体力の向上を図り、併せて地方スポーツの振興と地方文化の発展に寄与する目的で開催される国内最大の総合的なスポーツの祭典。いよいよ幕が開けましたが、後は参加される選手達の頑張りを期待するだけです! おいでませ!山口国体、こういった形で関われた事に深く深く感謝です!よさこい、よさこい、良い世さ、来い!
ちょるる
ちょるる君は、おいでませ!山口国体のイメージキャラクターです。カワイイ~♪
よさこい
よさこいの指導を行っていただいた方々と、開始前に記念撮影~♪
山口YEG
山口YEGの皆で、記念撮影です! メイクして意外とカッコいいでしょ~♪
宇部YEG
宇部YEGの皆さん、前日も大量にお酒を飲んでの参加かと・・・(酔)
防府YEG
防府YEGの皆さん、棟梁みたいですが、よさこい踊り子です(注)
モンゴル
モンゴルから、チンギス・ハンです(偽) 徳山YEGの皆さん、邑上さん(笑)
からくり堂
からくり堂の皆さんです、素敵な衣装ですね~(美)
崋劉眞
崋劉眞(かるま)の皆さんと! なんか私のチームみたいになってますけど・・・
愛
愛と書いて、よさこい演舞に挑む御堀堂の伊藤真樹さん(38歳)
福島県
福島県から、よさこいチームの郷人も! 全760名による演舞はご覧の大迫力!
よさこいの演舞
よさこいの演舞を終えて、さわやかな表情のみんな。いい顔してますね~♪
吉村柳太朗
吉村柳太朗先生からの、シメの挨拶。重見会長もう泣かれてます・・・(涙)
国体昼飯弁当
国体昼飯弁当は、パッケージだけの見かけ倒しかと思いきや・・・
山口
山口の味!が満載のお弁当!岩国蓮根、河豚、美東ごぼう、無角和牛等々♪
ビール
ビールが最高に美味しかった打ち上げの様子! 皆さんお疲れ様でした~(絆)
------------------------------------------------------------
山口県山口市熊野町1-10 NPY ニューメディアプラザITビジネスセンター2F
山口県をデザインするモトクロスブログ 株式会社モトクロス MOTOX モトクロス
------------------------------------------------------------

trackbacks

trackbackURL:

■ お知らせ

------------------------------------

モーニングセミナー予定表

モーニングセミナー予定表

毎週金曜日の6時~、ココランド宇部で開催されている宇部市倫理法人会のモーニングセミナー。多くの方の人生観を聞き、朝から元気にスタートしてみませんか? ご興味のある方は是非是非お気軽にご参加下さいませ。

------------------------------------

柚子屋本店

柚子屋本店

寒くなってきた季節、体が温まる健康食品と言えば柚子。山口県産の柚子を使用した商品が多数あります。山口県萩市にある柚子屋本店のネットショップ、商品が充実していてオススメです、是非~♪

------------------------------------

あした転機になあれ!

あした転機になあれ!

KRY ラジオで毎週日曜日の 17時~オンエアのラジオ番組、ヤスベェのあした転機になあれ! ヤスベェさんと松永秀夫の 二人が、グルメ情報を中心に山口県内各地の様々な情報をお届けします。山口県をデザインする株式会社モトクロスの提供でお送りする、AM ラジオ番組、あした転機になあれ、必聴です!

---------------------------------

Hideo Matsunaga

最近 FBに投稿した写真

---------------------------------

2016年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Search


Recent Entries

  1. 久保田后子宇部市長とスイッチオン!
  2. 書初め、2016年
  3. 年賀状デザイン、申年です!!
  4. 2,800枚の年賀状、ご縁に感謝!
  5. 切り絵作家、中村敦臣氏
  6. 琴崎八幡宮での年末清掃
  7. 金子淳子先生、有難うございます♪
  8. ベリーダンスで福福福、河豚三昧~♪
  9. 周南市のlumaca(ルマーカ)、激美味!
  10. 山口市阿東で、りんご狩り
Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.