2012年04月30日

アーサー・ホーランドという生き方

不良牧師、アーサーホーランドさんとの出会い♪
アーサー・ホーランドさん。、1951年、大阪市西成区生まれで父はアメリカ人、母が日本人のハーフでキリスト教の牧師。アーサー・ホーランドさんは日本列島を十字架を背負っての全国縦断伝道、元ヤクザのクリスチャン集団 「 ミッション・バラバ 」 を率いての伝道を行うなどの他、「 アーサー・ホーランドという生き方 」など多数の著書も出版されていて熱烈なアーサー信者も多い。そんな、アーサーホーランドさんは、自身 2度目となる日本列島横断十字架行進を敢行中で、九州からの本州上陸を果たし2号線沿いを歩き宇部市内へ。以前よりアーサー・ホーランドさんと親交のあったエムビーエスの山本社長の紹介により、アーサーさんと一緒に食事をさせていただく機会をいただきました♪ 「俺は牧師だ!でも宗教が大嫌いだ!」と言い切るアーサーホーランドさん。聞けば、何の存在も神無くしてはない。自然の息吹を感じ、大地を踏みしめ・・・・そこには無限の魂とメッセージがある。それらの全てに感謝して、共存する事の素晴らしさを感じることの幸せ、みたいな(私なりの解釈で違ってたらスミマセン・・・)。貴重なお話を聞かせていただき有り難うございました。アーサーさんの著書ではありませんが、アーサー・ホーランドという生き方、カッコイイな~と。翌朝、偶然にも私の自宅前を、大きな十字架を背負って歩かれてるアーサーんに遭遇! なんとも嬉しい奇跡でまさに、「お~、神よ~」でした。 アーサーさんの背負われてる大きな十字架は、なんでもイエスキリストが架けられた十字架と同じ寸法だとか。重さ35キロ・・・下に車輪が付いてるとはいえ、かなり激重です。背負わさせていただいた私、しっかりと十字架の重さを受けとめました! 罪の重さではありません(汗) アーサーさん、日本列島横断十字架行進、9月18日のゴール、北海道最北端の宗谷岬まで頑張って下さいね~(神)
くらよし
くらよしで密会♪ 宇部新川駅前のロータリー内にある居酒屋さんです。
魚料理
魚料理が美味しいと評判のくらよし、なぜか美味しいんですよね~(驚)
せいろ
せいろで食べるお肉とお野菜、甘くて激美味~!おかわりしたい一品でした!
エビ天
エビ天、もちろんプリプリでした! 美味しい食事と、楽しい会話♪
雑炊
雑炊にて満腹、デザートにて終了。今回はお任せにてお願いしておりました。
不良牧師
不良牧師と言われる、アーサー・ホーランドさんを囲んで、2階の個室で♪
アーサーホーランド
アーサーホーランド牧師を囲んでの記念写真。みっちゃん、山本さん、梶くんと♪
アーサー・ホーランドという生き方
アーサー・ホーランドという生き方、カッコイイです! 翌日、私の自宅近くを歩かれてたところに偶然遭遇! よし、お前、十字架を背負って少し歩いてみろ! と言っていただき100メートルくらい十字架を背負って・・・。十字架の重み、しっかり感じさせていただき有り難うございました。懺悔(ざんげ)ではありません(注)
------------------------------------------------------------
山口県山口市熊野町1-10 NPY ニューメディアプラザITビジネスセンター2F
山口県をデザインするモトクロスブログ 株式会社モトクロス MOTOX モトクロス
------------------------------------------------------------

trackbacks

trackbackURL:

■ お知らせ

------------------------------------

モーニングセミナー予定表

モーニングセミナー予定表

毎週金曜日の6時~、ココランド宇部で開催されている宇部市倫理法人会のモーニングセミナー。多くの方の人生観を聞き、朝から元気にスタートしてみませんか? ご興味のある方は是非是非お気軽にご参加下さいませ。

------------------------------------

柚子屋本店

柚子屋本店

寒くなってきた季節、体が温まる健康食品と言えば柚子。山口県産の柚子を使用した商品が多数あります。山口県萩市にある柚子屋本店のネットショップ、商品が充実していてオススメです、是非~♪

------------------------------------

あした転機になあれ!

あした転機になあれ!

KRY ラジオで毎週日曜日の 17時~オンエアのラジオ番組、ヤスベェのあした転機になあれ! ヤスベェさんと松永秀夫の 二人が、グルメ情報を中心に山口県内各地の様々な情報をお届けします。山口県をデザインする株式会社モトクロスの提供でお送りする、AM ラジオ番組、あした転機になあれ、必聴です!

---------------------------------

Hideo Matsunaga

最近 FBに投稿した写真

---------------------------------

2016年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Search


Recent Entries

  1. 久保田后子宇部市長とスイッチオン!
  2. 書初め、2016年
  3. 年賀状デザイン、申年です!!
  4. 2,800枚の年賀状、ご縁に感謝!
  5. 切り絵作家、中村敦臣氏
  6. 琴崎八幡宮での年末清掃
  7. 金子淳子先生、有難うございます♪
  8. ベリーダンスで福福福、河豚三昧~♪
  9. 周南市のlumaca(ルマーカ)、激美味!
  10. 山口市阿東で、りんご狩り
Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.