2013年06月30日

十種ヶ峰青少年自然の家

青少年自然の家でのアスレチック研修!
十種ヶ峰青少年自然の家は、山口県北部、島根県津和野町との県境にある教育施設、標高989.2m の十種ヶ峰周辺に広がる豊かな自然、山口県内唯一のスキー場がある事で知っている人も多いかと。今回は山口商工会議所青年部の月度例会という事で、仲間達との絆を深める事を目的に、体と頭を使っての屋外プログラム、森のチャレンジコースを受講させていただきました。シーソーや綱渡りなど、簡単そうに思えるアトラクション(遊具)ですが、大人数で課題を与えられ・・・・・なかなか難しいですが色々と考えながら実際にやってみて・・・ダメで・・・やってみて・・・ダメで、の繰り返し。そしてどの課題もクリア~!! そう思ってはいなかったものの、最初は意見や密着に遠慮気味だった??? 後半は、どんどん活発に意見が飛び交い、遠慮なく密着、色々と試してみる・・・皆との絆が深まるとともに、多くの事を学ばせていただきました♪ 指導員の皆様、有難うございました!!
宿泊訓練施設 アスレチック スキー場
山口県十種ヶ峰青少年自然の家 山口県山口市阿東嘉年下1883-2
電話番号 083-958-0033
十種ヶ峰青少年自然の家
十種ヶ峰青少年自然の家、大自然の中で楽しめる教育施設です。
体育館
体育館で開式、私は司会進行役でした。梅雨時期でしたが天気に恵まれ♪
森のチャレンジコース
森のチャレンジコース、大判シーソー・・・かなり難しいです・・・
密着
密着で絆も増した!??? 恥じらいを捨てる事で見事にクリアー♪
大人
大人というより・・・40歳前後のええオッサン達による肉弾戦(笑)
ローエレメント
ローエレメントとハイエレメントの屋外プログラムがあります、この日はローで!
絆
絆が深まり、楽しそうなオッサン達です・・・少年の心が大切です(笑)
綱渡り
綱渡り、縄が緩んでいて足がプルプルなって・・・大変でした(汗)
山口商工会議所青年部
山口商工会議所青年部の仲間達、この後は懇親会で美味しいビール♪
------------------------------------------------------------
山口県山口市熊野町1-10 NPY ニューメディアプラザITビジネスセンター2F
山口県をデザインするモトクロスブログ 株式会社モトクロス MOTOX モトクロス
------------------------------------------------------------

trackbacks

trackbackURL:

■ お知らせ

------------------------------------

モーニングセミナー予定表

モーニングセミナー予定表

毎週金曜日の6時~、ココランド宇部で開催されている宇部市倫理法人会のモーニングセミナー。多くの方の人生観を聞き、朝から元気にスタートしてみませんか? ご興味のある方は是非是非お気軽にご参加下さいませ。

------------------------------------

柚子屋本店

柚子屋本店

寒くなってきた季節、体が温まる健康食品と言えば柚子。山口県産の柚子を使用した商品が多数あります。山口県萩市にある柚子屋本店のネットショップ、商品が充実していてオススメです、是非~♪

------------------------------------

あした転機になあれ!

あした転機になあれ!

KRY ラジオで毎週日曜日の 17時~オンエアのラジオ番組、ヤスベェのあした転機になあれ! ヤスベェさんと松永秀夫の 二人が、グルメ情報を中心に山口県内各地の様々な情報をお届けします。山口県をデザインする株式会社モトクロスの提供でお送りする、AM ラジオ番組、あした転機になあれ、必聴です!

---------------------------------

Hideo Matsunaga

最近 FBに投稿した写真

---------------------------------

2016年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Search


Recent Entries

  1. 久保田后子宇部市長とスイッチオン!
  2. 書初め、2016年
  3. 年賀状デザイン、申年です!!
  4. 2,800枚の年賀状、ご縁に感謝!
  5. 切り絵作家、中村敦臣氏
  6. 琴崎八幡宮での年末清掃
  7. 金子淳子先生、有難うございます♪
  8. ベリーダンスで福福福、河豚三昧~♪
  9. 周南市のlumaca(ルマーカ)、激美味!
  10. 山口市阿東で、りんご狩り
Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.