2014年12月21日

お笑い講世界選手権大会で 3 位!!!

第5回 お笑い講世界選手権大会で 3位に!!
笑いで世界平和!!笑い講(わらいこう)は、今年の収穫の感謝と来年の豊作を祈り、一年の憂さを豪快に笑­い飛ばす年忘れの奇祭で、山口県防府市大道小俣地区に伝わる神事(防府市の無形民俗文化財に指定されています)です。笑顔の花咲く街、防府市はこの素晴らしい文化を世界に発信していこう~という事で 2010年からお笑い講世界選手権大会と題して一般参加者を募集して開催されてます。昨年 世界チャンピオンとなった私は今年出場せずに・・・息子の幼稚園友達で結成したチームで参戦!! 三人一組で笑いを競う、その判定基準は、(1) 品格のある笑いである。(2) 迫力ある笑いである。(3) 会場を幸せにする笑いである。以上の三点で勝敗が決まるのですが・・・結果は予選を勝ち抜き、決勝トーナメントでも勝利、準決勝で敗れたものの見事世界 3位の栄冠を手にした息子達、おめでとう♪ 喜ぶ息子達でしたが悔しかったらしく、チキショー、来年は絶対に優勝してやる~とか言ってました・・・自信がついたのは良い事ですね!!人は幸せだから笑うのではない、笑うから幸せなのだ、わ~はっはっはっはっはっ(笑)
昨年の 第4回お笑い講世界選手権大会、私達が世界チャンピオンになった時の記事も是非是非 見てみて下さいね、クリック~!!
http://www.digitalmotox.jp/blog/2013/12/owaraikou.html

お笑い講世界選手権大会事務局 一般社団法人 防府市観光協会
山口県防府市松崎町11-19 好文館1F
電話番号 0835-25-2148
天神ピア
天神ピアは、天神町銀座商店街、駅通り側の入り口にあります。
お笑い体操
お笑い体操、お笑い三笑(三唱)などなど、防府市から 笑いで世界平和!!
小郡幼稚園
小郡幼稚園の仲良し3人組、ガンバリマス、オッー!! も少し緊張気味・・・
迷彩服
迷彩服でお笑い講世界選手権大会、まさに そこはお笑いの戦場・・・
天神雷舞
天神雷舞(よさこい、てんじんらいぶ)、今回の優勝チームです(祝)
着物
着物で参戦、防府商工会議所女性会の皆さん、キレイですね~♪
天使
天使のような笑顔と笑い声は宗田静子さん、いつもステキです♪
枡田晃央
枡田晃央さん、宗田静子さん、藤本哲憲さん、惜しくも予選敗退・・・
アナと雪の女王
アナと雪の女王、もはや仮装大賞レベル、素晴らしいですね~♪
防府読売マラソン
防府読売マラソンへの出場を回避して参加した チームなで肩JAPAN
防府商業高校
防府商業高校の黒川康生先生、いつも楽しい進行で笑わせてくれます♪
チーム名
チーム名、育ち盛り・笑い盛り。子ども達の純粋な笑いは会場を味方に♪
決勝トーナメント
決勝トーナメント、準決勝で敗れるも世界3位となる大健闘でした!!
一般社団法人防府市観光協会
一般社団法人防府市観光協会主催、素晴らしい審査員の方々です。
表彰式
表彰式、やればできる、世界3位、自信が持てる良い経験になったと思います♪
人
人は幸せだから笑うのではない、笑うから幸せなのだ、わーはっはっはっ(笑)
3位
3位で賞金 3万円をゲットして喜ぶ親達!?わ~はっはっはっはっはっ♪
-----------------------------------------------------------------
山口県山口市熊野町1-10 NPY ニューメディアプラザITビジネスセンター2F
山口県をデザインするモトクロスブログ 株式会社モトクロス MOTOX モトクロス
-----------------------------------------------------------------

trackbacks

trackbackURL:

■ お知らせ

------------------------------------

モーニングセミナー予定表

モーニングセミナー予定表

毎週金曜日の6時~、ココランド宇部で開催されている宇部市倫理法人会のモーニングセミナー。多くの方の人生観を聞き、朝から元気にスタートしてみませんか? ご興味のある方は是非是非お気軽にご参加下さいませ。

------------------------------------

柚子屋本店

柚子屋本店

寒くなってきた季節、体が温まる健康食品と言えば柚子。山口県産の柚子を使用した商品が多数あります。山口県萩市にある柚子屋本店のネットショップ、商品が充実していてオススメです、是非~♪

------------------------------------

あした転機になあれ!

あした転機になあれ!

KRY ラジオで毎週日曜日の 17時~オンエアのラジオ番組、ヤスベェのあした転機になあれ! ヤスベェさんと松永秀夫の 二人が、グルメ情報を中心に山口県内各地の様々な情報をお届けします。山口県をデザインする株式会社モトクロスの提供でお送りする、AM ラジオ番組、あした転機になあれ、必聴です!

---------------------------------

Hideo Matsunaga

最近 FBに投稿した写真

---------------------------------

2016年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Search


Recent Entries

  1. 久保田后子宇部市長とスイッチオン!
  2. 書初め、2016年
  3. 年賀状デザイン、申年です!!
  4. 2,800枚の年賀状、ご縁に感謝!
  5. 切り絵作家、中村敦臣氏
  6. 琴崎八幡宮での年末清掃
  7. 金子淳子先生、有難うございます♪
  8. ベリーダンスで福福福、河豚三昧~♪
  9. 周南市のlumaca(ルマーカ)、激美味!
  10. 山口市阿東で、りんご狩り
Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.