2008年07月09日

元内閣総理大臣と対談

元内閣総理大臣、そう安倍元首相と食事をしました♪
ドラマCHANGEも最終回を迎えましたが朝倉啓太元首相(木村拓哉)ではなく正真正銘の元首相です。場所は極秘、時はサミット開催期間中の事。政治家、現役国会議員との会食という摩訶不思議なイベントに先輩に誘っていただき・・・会食とは聞いていたものの300人くらいはいるのだろうと軽い気持ちで行って、3分遅れで到着して部屋に入ったところ、30名程しかいないではないですか!!!しかもテーブルには名前札まであってどうぞこちらへ・・・いきなりドン引きです!!!しかも、山口県を代表する政治家で実の兄弟である、安倍晋三氏と岸信夫氏の現役国会議員が二人!安倍さんは挨拶で、私が首相だったら洞爺湖サミットに出席していて、今ここにいないハズでして・・・と笑いをとってました♪出席者には地元大手企業の社長など、著名なお方が・・・我々のテーブルは次世代を担う?若手?8名で、そこに安倍さんや岸さんが順番に来られて一緒に食事をしながら対談しました。先輩にはこいつの友達がタリバンです!?と元首相に紹介される始末・・・そんな紹介にもめげず私は、山口県の情報発信力を底上げし、他県や、海外からの観光客を増加させていく地域ブランド強化を強く訴えました!(外貨?の獲得)そして積極的な企業誘致や、ふるさと納税を推進し、県政や市政を競争させる必要があると!公務員さんも競争必須の時代ですしね♪(税収アップ)・・・なんてたわいもない意見を安倍元首相にぶつけました。先輩方々は、世界におけるあらゆる資源の需要や供給、インフレ防止策、外資との戦い方などなど、世界の中の日本といった大きな枠で話していました・・・普段バカ話で楽しませてくれる先輩達ですが、流石によく勉強されてるな♪といった感じで・・・安倍元内閣総理大臣、岸信夫参議院議員との会食はとても和やかに楽しくあっという間に2時間以上が経過して幕を閉じたのでした♪
安倍晋三
安倍晋三氏に山口県、山口市、宇部市をこうしたい!と意見をぶつける若手選抜♪ひとりひとりと直接、真剣に議論を交わしていただきました。
元内閣総理大臣
元内閣総理大臣の安倍晋三氏と握手を交わす松永秀夫♪タリバンではない。ブログ掲載にあたっては本人じきじきに掲載許可をいただきましたので惜しみなく♪
岸信夫
岸信夫参議院議員ともしっかり握手!安倍さんとは実の兄弟、似てますね♪
そういえば、このブログを読んだ方に、松永さんは民主党派ではないのか?と・・・以前、たかむら勉氏の事を数回、記載していたからそう思ってたと言われましたが既得権益をぶち壊せ!が信条の私、既得権益まみれの政治色を出すつもりもありませんが、一日本国民(疑われてますが・・・)、一有権者、一経営者として誰が日本国の政治を任せられる国会議員として適任かという事を、直接触れる機会を多く持つ事によって、自分の目で責任を持って選んでいきたいと思う、ただそれだけである。党や派閥は関係ありません。合併や分散など常に変わりゆくし当てになりませんからね。人物そのものが重要な訳で経験豊富で伝統と安心が必要と思えば現職に頑張ってもらうだろうし、若い立候補者でもそれなりの人柄や知見、強い志があれば任せてみたいという気にもなるだろうし・・・直接接する事で、より政治に関心を持ちたいものだなと34歳にして・・・清き一票を!ですね。
自由民主党
自由民主党公認候補みたいです・・・捕えられた密入国者ではありません。
現役国会議員兄弟に挟まれての貴重な写真です♪会社の入り口に貼ろう!?
こういった場を提供してくれるまわりの方々に本当に感謝です♪
------------------------------------------------------------
山口県山口市熊野町1-10 NPY ニューメディアプラザITビジネスセンター2F-7
山口県をデザインするモトクロス!ブログ 株式会社モトクロス MOTOX モトクロス
------------------------------------------------------------

trackbacks

trackbackURL:

■ お知らせ

------------------------------------

モーニングセミナー予定表

モーニングセミナー予定表

毎週金曜日の6時~、ココランド宇部で開催されている宇部市倫理法人会のモーニングセミナー。多くの方の人生観を聞き、朝から元気にスタートしてみませんか? ご興味のある方は是非是非お気軽にご参加下さいませ。

------------------------------------

柚子屋本店

柚子屋本店

寒くなってきた季節、体が温まる健康食品と言えば柚子。山口県産の柚子を使用した商品が多数あります。山口県萩市にある柚子屋本店のネットショップ、商品が充実していてオススメです、是非~♪

------------------------------------

あした転機になあれ!

あした転機になあれ!

KRY ラジオで毎週日曜日の 17時~オンエアのラジオ番組、ヤスベェのあした転機になあれ! ヤスベェさんと松永秀夫の 二人が、グルメ情報を中心に山口県内各地の様々な情報をお届けします。山口県をデザインする株式会社モトクロスの提供でお送りする、AM ラジオ番組、あした転機になあれ、必聴です!

---------------------------------

Hideo Matsunaga

最近 FBに投稿した写真

---------------------------------

2016年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Search


Recent Entries

  1. 久保田后子宇部市長とスイッチオン!
  2. 書初め、2016年
  3. 年賀状デザイン、申年です!!
  4. 2,800枚の年賀状、ご縁に感謝!
  5. 切り絵作家、中村敦臣氏
  6. 琴崎八幡宮での年末清掃
  7. 金子淳子先生、有難うございます♪
  8. ベリーダンスで福福福、河豚三昧~♪
  9. 周南市のlumaca(ルマーカ)、激美味!
  10. 山口市阿東で、りんご狩り
Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.