2009年05月03日

新日本プロレスの試合観戦!

新日本プロレスの、レスリングどんたく2009を観戦!!!
ゴールデンウィーク、福岡県の博多に行ってきました。博多どんたくで賑わう博多の街ですが、お祭りそっちのけで向かった先は福岡国際センター!博多どんたくならぬ、新日本プロレスの開催するレスリングどんたく2009の観戦に行ったのでした♪プロレス観戦は初めての私だったのですが大興奮!メチャクチャ楽しくて完全にハマってしまいました♪筋肉隆々の男達による肉弾戦のカッコイイことったら!そしてやはり強いムキムキ男はモテるのか会場には女性客も多く写真を撮りまくったり黄色い声援が飛び交ってました♪試合は全8戦あって、出場選手は山口県出身で57歳いまだ現役の長州力をはじめ、蝶野、永田裕志、中邑真輔、中西学、タイガーマスク、獣神サンダー・ライガー、CIMAなどなど新日本プロレスの人気選手総出場でした!セミファイナルの試合ではTENKOJI(テンコジ)で人気の天山広吉と小島聡によるタッグ戦!網膜剥離からの復帰戦となった猛牛こと天山ですが会場からのもの凄い応援があったのですが惜しくも勝利ならず・・・次戦に期待したいですね。そして本日のメインイベントとなったカードは、第50代IWGPヘビー級王者に輝いたイケメンチャラ男キャラの棚橋弘至 VS 後藤洋央紀!イケメン棚橋は、K1でいうところの魔裟斗といった感じ?いやそれ以上?後藤との白熱した試合に会場のヴォルテージは最高潮!王者、棚橋の勝利で幕を閉じた、レスリングどんたく2009!昔からプロレスは所詮ショービジネスだとたかをくくっていた私ですが完全に取り消しです・・・プロレス最高!私には、この迫力と興奮はテレビでは一切伝わってませんでした。生での観戦をお勧めします!また面白かったのは会場には熱狂的なファンが多く、私達の席の両サイドでも、「イケイケ~!」「棚~頑張れー!」「絶対にギブアップするな~!チャンピオンベルトを守れ~!」「ヨシッ!折れ!」「そこで、そう来るか~!」「そのまま決めてしまえ!」「おっ~めっちゃエグイ!」「これぞIWGPやで!」等々、声がかれる程の大きな声援を送り続けている隣の席の熱狂的ファンに、ドン引きしましたが、かなり笑える発言や、強い思いに圧倒されながら観戦を楽しむ事が出来て、これこそ観戦の醍醐味だなと♪終了後の晩飯は博多のお決まりとなった、やま中でもつ鍋を食べて山口へ!高速道路は、かつてない程の渋滞でした。。。レスリングどんたく2009!新日本プロレス最高!今更プロレスにハマるのが怖いけど・・・プロレスは最高のエンターテイメントですね!また観戦に行く事、間違い無しです♪ちなみにチケット代は7,000円。プロレスファンでした♪
新日本プロレス
新日本プロレスの、レスリングどんたく2009!福岡国際センターにて!
福岡国際センター
福岡国際センター内の会場中央にはリングが!席は前から11列目でした♪
長州力
長州力の必殺技、リキラリアットが炸裂!私だったら即死ですね・・・
獣神サンダー・ライガー
獣神サンダー・ライガー VS タイガーマスクのタッグ戦♪
永田裕志
永田裕志 VS 飯塚高史 によるドッグカラーチェーンデスマッチ・・・何故?
鎖
鎖で両者の首をつないでの対戦!流血必至です!永田が勝利しました!
天山広吉
天山広吉と小島聡のタッグ、TENKOJIとプロレスマニアの先輩AGオタニ♪
棚橋弘至
棚橋弘至は第50代IWGPヘビー級王者!北斗の拳ばりの肉体美♪
コーナー
コーナーから飛び込む棚橋弘至!後藤洋央紀との試合は大盛り上がり!
王者
王者、棚橋の勝利にリングサイドには多くの女性ファンが集結!
チャンピオンベルト
チャンピオンベルトを守った、IWGPヘビー級王者の棚橋弘至はカッコイイ!
松永秀夫
松永秀夫、棚橋と後藤に挟まれて♪生でのプロレス観戦最高!
------------------------------------------------------------
山口県山口市熊野町1-10 NPY ニューメディアプラザITビジネスセンター2F
山口県をデザインするモトクロスブログ 株式会社モトクロス MOTOX モトクロス
------------------------------------------------------------

trackbacks

trackbackURL:

■ お知らせ

------------------------------------

モーニングセミナー予定表

モーニングセミナー予定表

毎週金曜日の6時~、ココランド宇部で開催されている宇部市倫理法人会のモーニングセミナー。多くの方の人生観を聞き、朝から元気にスタートしてみませんか? ご興味のある方は是非是非お気軽にご参加下さいませ。

------------------------------------

柚子屋本店

柚子屋本店

寒くなってきた季節、体が温まる健康食品と言えば柚子。山口県産の柚子を使用した商品が多数あります。山口県萩市にある柚子屋本店のネットショップ、商品が充実していてオススメです、是非~♪

------------------------------------

あした転機になあれ!

あした転機になあれ!

KRY ラジオで毎週日曜日の 17時~オンエアのラジオ番組、ヤスベェのあした転機になあれ! ヤスベェさんと松永秀夫の 二人が、グルメ情報を中心に山口県内各地の様々な情報をお届けします。山口県をデザインする株式会社モトクロスの提供でお送りする、AM ラジオ番組、あした転機になあれ、必聴です!

---------------------------------

Hideo Matsunaga

最近 FBに投稿した写真

---------------------------------

2016年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Search


Recent Entries

  1. 久保田后子宇部市長とスイッチオン!
  2. 書初め、2016年
  3. 年賀状デザイン、申年です!!
  4. 2,800枚の年賀状、ご縁に感謝!
  5. 切り絵作家、中村敦臣氏
  6. 琴崎八幡宮での年末清掃
  7. 金子淳子先生、有難うございます♪
  8. ベリーダンスで福福福、河豚三昧~♪
  9. 周南市のlumaca(ルマーカ)、激美味!
  10. 山口市阿東で、りんご狩り
Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.