2011年08月10日

キースパイスでのデスゲーム!

激辛チャンピオンを決める、第一回 激辛ダービー♪
私がモトクロスブログやフェイスブックで辛いものが大好き~みたいな事を書いてるのを読んで、実際それがどんなもんじゃい!勝負~!みたいな事を言ってくる方が多くなってきたので・・・。という事で宇部市内にあるカレー屋キースパイスを貸し切って開催された、第一回激辛ダービー!出走メンバーは、周南市、防府市、山口市、美祢市、宇部市から集まった珍獣18頭。3種類のカレーで美味しさと辛さを楽しませていただいたのですが、1種類目から激辛の牛すじカレー!しかし流石は珍獣、18名全員が完食。2種類目はハバネロ入りの赤カレー!そして3種類目は絶対に食べれないほどの殺人的な辛さで!とお願いしてただけあって、口に入れた瞬間から激痛ー!耳から首まで電気が流れるような強烈な刺激が!こんなの食えるかーと脱落者続出(笑) 私も、ちょっとキツいな・・・と思いながらも、なかなか喉を通らず胃が受け付けてないのを承知で食べ続け完食。気合いで完食した5名、更なる辛さでの決着は生死に関わりそうなレベルだったので全員同着という事で、勝者5名!瀕死の状態ながらも気合いで食べきったラストサムライ、シノザワインこと篠澤さん、終了後に大変な事になっていたエイジーザスこと大谷さん、胃袋洗浄を真剣に検討したミカモトーレスこと三家本っちゃん、見た目は中東系で外見からは楽勝なハズだったイナズマツナガンこと私、松永、そして何でも美味いと言って食べる味覚障害が武器のイワタンドリーチキンこと岩田の5名でした。いざ実食~!などとかなり盛り上がって楽しい会だったのですが、途中からみんな体力を消耗し過ぎて、超どんよりしてました(沈)。終了してしばらくしてから胃に激痛が走り、胃痙攣寸前・・・一時間以上ウナダレてました(痛)そしてお酒を飲んでも無いのに吐いてしまい・・・それはそれは殺人的な辛さでした。今日という日まで、どんな辛いものでも食べれると思ってましたが己を過信しておりました・・・。口は我慢出来ても内臓が拒否するという事・・・マジ死ぬかと思った(汗)しかし、食べて刺激的、翌朝、出して刺激的、と2度美味しいから激辛は止められません(笑) お集まりいただきました皆さんお疲れ様でしたー、そして元気ですかー(笑) 激辛デスゲームはちょっと怖いので、次回は、こってり対決だー!求む挑戦者!かかって来いやー!
カレー KeySpice (キースパイス) 宇部市南浜町1-6-43 栄辰ビル1-3
電話番号 0836-35-8866
カレー屋キースパイス
カレー屋キースパイスはカメラのキタムラ宇部店のスグ隣にあります。
貸切り<br />
貸切りで開催された激辛ダービーに、山口県内各地から集まった18名の珍獣!
激辛ダービー
激辛ダービーに出走した珍獣18頭。私は13番、イナズマツナガン!
牛すじカレー
牛すじカレーの激辛からスタート!辛いけど美味しくて流石は珍獣、全員完食!
夏カレー
夏カレーらしく、赤いスープカレーハバネロ入り。みんな狂ってます・・・
激辛カレー
激辛カレー!!!これを完食して勝ち残った5名は終了後、瀕死状態・・・
ヨーグルト
ヨーグルトのシャーベットを美味しく食べる珍獣の面々・・・辛かったですね~(痛)
牝馬
牝馬の出走も一頭あり。トモチャンコ(左)、オニノミヤ(中)、スエツグリコ(右)
激辛対決
激辛対決を終えて記念撮影するも・・・体力を消耗して、どんよりしてました(疲)
篠澤酒舗
篠澤酒舗の篠澤さん、気合いで完食するも瀕死の状態・・・顔が歪んでます(苦)
胃痙攣
胃痙攣寸前・・・完食後にしばらくしてから激痛が・・・マジ死ぬかと思った(痛) その激辛デスゲームがどれほどのもんじゃい!って思う人は、キースパイスに行ってデスカレーと言ってお願いしてみて下さい。いかなる状態に陥っても一切の責任を負いませんのでご了承下さい。自己責任でデスってくださいデス♪
------------------------------------------------------------
山口県山口市熊野町1-10 NPY ニューメディアプラザITビジネスセンター2F
山口県をデザインするモトクロスブログ 株式会社モトクロス MOTOX モトクロス
------------------------------------------------------------

trackbacks

trackbackURL:

■ お知らせ

------------------------------------

モーニングセミナー予定表

モーニングセミナー予定表

毎週金曜日の6時~、ココランド宇部で開催されている宇部市倫理法人会のモーニングセミナー。多くの方の人生観を聞き、朝から元気にスタートしてみませんか? ご興味のある方は是非是非お気軽にご参加下さいませ。

------------------------------------

柚子屋本店

柚子屋本店

寒くなってきた季節、体が温まる健康食品と言えば柚子。山口県産の柚子を使用した商品が多数あります。山口県萩市にある柚子屋本店のネットショップ、商品が充実していてオススメです、是非~♪

------------------------------------

あした転機になあれ!

あした転機になあれ!

KRY ラジオで毎週日曜日の 17時~オンエアのラジオ番組、ヤスベェのあした転機になあれ! ヤスベェさんと松永秀夫の 二人が、グルメ情報を中心に山口県内各地の様々な情報をお届けします。山口県をデザインする株式会社モトクロスの提供でお送りする、AM ラジオ番組、あした転機になあれ、必聴です!

---------------------------------

Hideo Matsunaga

最近 FBに投稿した写真

---------------------------------

2016年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Search


Recent Entries

  1. 久保田后子宇部市長とスイッチオン!
  2. 書初め、2016年
  3. 年賀状デザイン、申年です!!
  4. 2,800枚の年賀状、ご縁に感謝!
  5. 切り絵作家、中村敦臣氏
  6. 琴崎八幡宮での年末清掃
  7. 金子淳子先生、有難うございます♪
  8. ベリーダンスで福福福、河豚三昧~♪
  9. 周南市のlumaca(ルマーカ)、激美味!
  10. 山口市阿東で、りんご狩り
Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.