2012年08月17日

石川佳純ちゃん、山口市民栄誉賞授与式

ロンドンオリンピック銀メダリスト、石川佳純ちゃんの凱旋パレード!!
石川佳純ちゃん、おめでとう~(祝) 山口市の中心商店街で石川佳純ちゃんの銀メダル凱旋パレードが行われたので行ってきました♪ が、想像を絶する人・人・人で、商店街は大混雑・・・暑さで倒れるかと思いました。私の「 佳純ちゃ~ん、おめでとう! 」の声援に、こっちを向いてカメラ目線の笑顔で銀メダルを見せてくれました、超幸せ~(嬉) 石川佳純ちゃんは、ロンドンオリンピック卓球女子団体に出場して、見事に銀メダルを獲得した19歳ですが、山口市平川の出身で、小学生までは山口市の平川小学校に通っていた卓球少女。小学校6年生の時、2005年全日本卓球選手権の女子シングルスで高校生と大学生を破るなど、「愛ちゃん2世」として話題になり、中学校からは卓球の為に大阪へ。高校1年生の時、1年間でインターハイ、国体、選抜、全日本ジュニアと高校生レベルの国内4大会を完全制覇という大偉業も達成。そして今回の、ロンドンオリンピック卓球女子団体の銀メダル、シングルは惜しくもメダルに届かなかったものの4位と大健闘! 山口市の渡辺純忠市長が「世界を舞台に活躍した石川選手は社会に明るい希望と活力を与えた」と、この日、第一号となる山口市民栄誉賞を贈ったのでした♪ 山口県が世界に誇るスーパーアイドル、ぶちカワイイ、石川佳純ちゃん (かっす~)、4年後にブラジルで開催されるリオデジャネイロオリンピックはもちろん、今後の更なる活躍を期待してしまいますね!たくさんの勇気と感動を、ありがとう~! 凱旋パレード、授与式が終了して帰るところ、テレビ局の取材で、佳純ちゃん、どうでした?とインタビューされた私・・・そのインタビューの様子が夜のニュースでバッチリ流れてました(笑)
銀メダル
銀メダルを笑顔でカメラ目線! まさかのピンボケ、隣のオッサンの手に(涙)
人力車
人力車は普段は瑠璃光寺周辺での観光に使われていますが、特別に~!
商店街
商店街には1万人の人が集まったと言われ、大混雑、暑さで倒れそうでした・・・
山口市民栄誉賞
山口市民栄誉賞授与式、名誉な第1号の認定者!渡辺純忠市長から(祝)
石川佳純
石川佳純ちゃん、銀メダルおめでとう~! 山口県民の誇るスーパーアイドル♪
ロンドンオリンピック
ロンドンオリンピックの次、ブラジルのリオデジャネイロオリンピック、更に期待!
------------------------------------------------------------
山口県山口市熊野町1-10 NPY ニューメディアプラザITビジネスセンター2F
山口県をデザインするモトクロスブログ 株式会社モトクロス MOTOX モトクロス
------------------------------------------------------------

trackbacks

trackbackURL:

■ お知らせ

------------------------------------

モーニングセミナー予定表

モーニングセミナー予定表

毎週金曜日の6時~、ココランド宇部で開催されている宇部市倫理法人会のモーニングセミナー。多くの方の人生観を聞き、朝から元気にスタートしてみませんか? ご興味のある方は是非是非お気軽にご参加下さいませ。

------------------------------------

柚子屋本店

柚子屋本店

寒くなってきた季節、体が温まる健康食品と言えば柚子。山口県産の柚子を使用した商品が多数あります。山口県萩市にある柚子屋本店のネットショップ、商品が充実していてオススメです、是非~♪

------------------------------------

あした転機になあれ!

あした転機になあれ!

KRY ラジオで毎週日曜日の 17時~オンエアのラジオ番組、ヤスベェのあした転機になあれ! ヤスベェさんと松永秀夫の 二人が、グルメ情報を中心に山口県内各地の様々な情報をお届けします。山口県をデザインする株式会社モトクロスの提供でお送りする、AM ラジオ番組、あした転機になあれ、必聴です!

---------------------------------

Hideo Matsunaga

最近 FBに投稿した写真

---------------------------------

2016年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Search


Recent Entries

  1. 久保田后子宇部市長とスイッチオン!
  2. 書初め、2016年
  3. 年賀状デザイン、申年です!!
  4. 2,800枚の年賀状、ご縁に感謝!
  5. 切り絵作家、中村敦臣氏
  6. 琴崎八幡宮での年末清掃
  7. 金子淳子先生、有難うございます♪
  8. ベリーダンスで福福福、河豚三昧~♪
  9. 周南市のlumaca(ルマーカ)、激美味!
  10. 山口市阿東で、りんご狩り
Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.