2010年02月22日

DEN(デンアクアルーム 青山店)

慶應義塾大学卒業生達と労働条件について話しながら♪
東京出張。表参道で20時に待ち合わせ。選んでもらったお店は、グータンというテレビ番組で江角マキコさん、内田恭子さん、優香さんが司会を務めていた頃に利用されていたお店。大きな水槽をバックにデザートとかを食べていたあのお店♪モトクロスブログネタにという事で話題のお店をチョイスしてくれたようです♪青山学院大学すぐ側の骨董通り沿いの地下にあるお店で、お店に入ると見た事のある大きな水槽が!まるで水族館に来た感じとまでは言えませんが、雰囲気も、料理の盛りつけも味もそれなりな感じで、落ち着いてゆっくり話を楽しめました~♪今日のメンバーはウキエモンこと天才浮津くん、イケメン村上くん、美人の有紀ちゃん、私の弟の三郎(32歳おっさん)の慶應義塾大学卒業生4名プラス私。皆さすがに大手有名企業にて素敵な条件で働いてるけど、それはそれで過酷な業務だったりもする訳で、雇用の定義、仕事との関わり方について盛りあがりました!この手の話は結論が出ないのですが唯一経営者である私の意見(理想)は・・・経営者の立場で言うと一日八時間という中で各人の最大限のパフォーマンスを求めているのであって、16時間使おうが、5時間しか使わまいが、成果物を八時間でのパフォーマンスとして評価する。それが各人に対する平等な評価だと思う。八時間を超えた時間でする仕事は労働ではなく、生き方、時間の使い方ではないかと考えたい(汗)定められた労働条件(雇用)の範囲でどれだけのパフォーマンスを創出してくれるのか?もちろんパフォーマンスの高い人もいれば、低い人もいる・・・時間を使う人もいれば、使わない人もいる。各人が自分の八時間のパフォーマンスとして、どこで納得(着地)するか?出来は使った時間に比例するものでないし。個人としてのパフォーマンスを上げるためにプライベートの時間を費やして成長していくタイプの人もいれば、そうでない人もいる。個々の生き方、考え方の違いであって自由だと思う。ただ経営者としては個々の能力、組織力を正確に把握しておかなければならない。従って一人八時間を一日当たりのパフォーマンスとして計算しないと組織全体の力を読み違う事にもなる。と言うのは個人的な理想論ですが・・・そんなこんなを話ながら結局結論には至らなかったんだけど・・・若い奴らに多くの刺激をもらいとても楽しい夜でした~♪働きやすい職場とは?働きたい職場とは?皆でモトクロスをそんな会社にしていきたいものです!頑張ろっ!シメにラーメン食べて満腹、就寝。
バー、フレンチ DEN デン アクアルーム 青山店 (DEN AQUA ROOM)
東京都港区南青山5-13-3 FIK南青山ビル B1F
電話番号 03-5778-2090
DEN
DEN(デンアクアルーム 青山店)はグータンヌーボで使用されいたお店!
サーモン
サーモンサラダからスタートです♪水槽で泳いでいる魚を見ながら・・・
生ハム
生ハムの盛り合わせ、やっぱり美味い!何皿でも食べられます♪
巨大ウィンナー
巨大ウィンナーはマスタードで美味しくいただきました~♪
和牛
和牛カルパッチョはお肉が少~しでしたが、美味しかった♪
三元豚
三元豚(さんげんとん)のグリル。かなり独特な味付けでしたが・・・
慶應義塾大学
慶應義塾大学卒業生、三郎、ウキエモン(浮津くん)、有紀ちゃん、村上くん
------------------------------------------------------------
山口県山口市熊野町1-10 NPY ニューメディアプラザITビジネスセンター2F
山口県をデザインするモトクロスブログ 株式会社モトクロス MOTOX モトクロス
------------------------------------------------------------

trackbacks

trackbackURL:

■ お知らせ

------------------------------------

モーニングセミナー予定表

モーニングセミナー予定表

毎週金曜日の6時~、ココランド宇部で開催されている宇部市倫理法人会のモーニングセミナー。多くの方の人生観を聞き、朝から元気にスタートしてみませんか? ご興味のある方は是非是非お気軽にご参加下さいませ。

------------------------------------

柚子屋本店

柚子屋本店

寒くなってきた季節、体が温まる健康食品と言えば柚子。山口県産の柚子を使用した商品が多数あります。山口県萩市にある柚子屋本店のネットショップ、商品が充実していてオススメです、是非~♪

------------------------------------

あした転機になあれ!

あした転機になあれ!

KRY ラジオで毎週日曜日の 17時~オンエアのラジオ番組、ヤスベェのあした転機になあれ! ヤスベェさんと松永秀夫の 二人が、グルメ情報を中心に山口県内各地の様々な情報をお届けします。山口県をデザインする株式会社モトクロスの提供でお送りする、AM ラジオ番組、あした転機になあれ、必聴です!

---------------------------------

Hideo Matsunaga

最近 FBに投稿した写真

---------------------------------

2016年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Search


Recent Entries

  1. 久保田后子宇部市長とスイッチオン!
  2. 書初め、2016年
  3. 年賀状デザイン、申年です!!
  4. 2,800枚の年賀状、ご縁に感謝!
  5. 切り絵作家、中村敦臣氏
  6. 琴崎八幡宮での年末清掃
  7. 金子淳子先生、有難うございます♪
  8. ベリーダンスで福福福、河豚三昧~♪
  9. 周南市のlumaca(ルマーカ)、激美味!
  10. 山口市阿東で、りんご狩り
Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.